新着詳細
What's New
お知らせお知らせ一覧
暑い
2026年5月17日
やっぱりゴールデンウィークが明けると暑い日がやってきましたね。
当館は運動する場所なので、皆様特に汗だくになっています。
空調がついたことで4月頃から付けてほしいというお声がちらほらありました。
今から付けていたら、夏が体しんどいですよ~と丁寧な言い回しでお話をしています。
医学的にも汗をかくことは大切なんだそうです。
今のこの時期にしっかり汗をかいて汗腺をひろげ、体温調節のできる身体づくりをする機会だと
思っていただければ嬉しいです(^^♪
もちろん付けてほしい時はお声かけください。
ただ、、、さすがに今日は暑かったので(最高気温29度)、利用後のご利用団体の方に聞いてみました。
暑いのは理解していますが、空調必要ですか?と。
付けてほしいという声が返ってくると思っていましたが、、。
すると驚き!!バスケやバドミントンの団体(計5団体)だったのですが、皆様まだ不要と。
今から付けてたら、真夏耐えれない~と。
予想外の回答でしたが、さすがだなぁと。
皆様、汗だくでしたのが、まだ危険な暑さじゃないと言ってもらえました。
個人差はもちろんありますが、、。
そしてよその施設はもうついていると言われ、確認しましたが近隣はまだでした。。
もしついている施設があれば教えてくださいね(^^♪
お話を聞いてみたいです!!
はじめての空調設備の運用にまだまだ試行錯誤中なのです。
色んなご意見が聞きたいのです。
ただ私は体育館スポーツで育ったので、割りと屋内の暑さには強めです_(._.)_
一覧に戻る: お知らせ一覧
